今日考えたこと雑記

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

後輩のライブ撮影。

その後輩に「Kとバンド組むってホントっすか?」

と言われる。

Kとは最近自身のバンドを解散した後輩。

 

組むなんて事実はないのだが、以前バンド内関係が悪化した?際に

ドラマーとして誘われたことは事実だが断っていた。

どこからかその噂が回って組むことになっていたらしい。

 

その噂の是非を聞いてきた後輩には、そんな事実はないと伝えたが、

そこからなぜだか、バンドやってもいいかなと思い初めてきた。

僕はプレイヤーとして音楽はもうやらないと決めていたが。

なんかもっかいドラム極めてもいい気がしてきた。

 

やってみたいことはやったほうがいいよな〜って感じ。

今専念してる映像関係も、バンドマンとして繋がったといた方が色々助かる気がして。

僕の師匠も元バンドマンとして活動している傍、

対バン相手を撮ったりしてて、そこから今や売れっ子MVディレクターだ。

その師匠にも以前バンドやりなよ〜とか言われてたし。

そんな感じで、今度Kと飯食ってそんな話をしようかなと。

勢いで飯食うアポ取った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

別件

 

「チリの人」なる人物の存在を知った。

例のプロ奢ラレヤーからのシェアだった。(多分)

大学4年の彼は就活真っ只中な中、プロ奢にそそのかされ

大学を休学してチリに行くことにしたらしい。てか今行ってる。

理由はなんか面白いこと(人と違ったこと?)したくて、

プロ奢に会って奢った際に、

「程よくマイナー」で「コンテンツ的にブルーオーシャン

なチリを適当に言われてマジで行ったらしい。

 

まあそういう話なんだけど、

僕も、もし誰かが面白そうだなと思ってるけど諸般の理由で実行できない

なにかしらの企画?をタイムバンク的に募集したらどうなるだろう。

タイムバンクというか、

「あなたがしてみたいこと代わりになんでもやります!」

「必要な諸経費は(全額or何割か)負担してください!」

みたいなこと。

別にコーラ100本でなんかするとかいう

YouTuber的な派手な実験とか

じゃなくて。

 

僕の得意とする映像とか音楽の関係行かせたり、

なんならチリの人みたいに急に海外いってこい!とかでもいいし。

(アフリカの奥地の非文明人と会ってこいとかはビビる)

 

 

僕のピョロワー達にどれほどノッて来る人がいるだろうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まあそんな感じで新しい面白いことしたいな

と今日色々思いましたとさ。

 

ただの備忘録。