1/16

新年明けましておめでとうごまいます。

誰も見てないんですけどね。

 

久々に更新しようかと。

何書こうかな。

 

先日僕の敬愛する漫画家浅野いにおさんの原画展に行ってきました。

正直原画展だったのかなんなのか未だにわからないまま後輩を無理矢理引き連れて行ってきましたよと。ホントは女の子の一人でも連れて行きたかったんですけど、ままそんなアテもなく。

いにお先生の作品のなかでも「おやすみプンプン」という漫画が好きでしてね。

作中の愛子ちゃんってヒロインがなんともクズ女なんですけどそんなとこが好きで、そんな愛子ちゃんをひたすら町田の街でアテもなく探し続けるプンプンにも僕と同じものを感じちゃってね。

ソラニン」の舞台も僕の住むすぐ隣の(隣の隣の)駅だったりして親近感やら共感やら感じちゃって、

そばかすの彼女にギターと新譜を残して原付で泣きながら信号無視して死ぬことが僕のひとまずの人生の目標だったりしちゃって。

そんなこんなで原画展みてまわり、ぶっちゃけソラニンとプンプン以外読んだことないもんだから(なんやねん)「へぇ〜意外と作品たくさんだしてるんだなぁ」とか思った。

最後にグッズコーナーがあったのだけど、愛子ちゃんのグッズしか買う気はない中、そんなものはほとんどなくて。みんな愛子ちゃん好きじゃないのかなあ、嘘ついて生きてるなぁなんて思いながら。唯一気に入ったソラニンのA2サイズのポスターもsold outで。アララ、残念だわ。

楽しかったです。

帰ってBOOKOFF ONLINEでソラニンとプンプン以外全部買いました。

 

そうそう漫画といえば「約束のネバーランド」ハマりました。

Amazonでアニメの一話を配信してるってもんですからみてみたらアララこりゃ面白い。これまたネットでレンタルして一気に読んじゃいましたね。ネットってお便利。

 

ネットといえば

最近思うことありましてね。

ホントネットって怖い。怖いってか面倒臭いですな。

じゃあお前がいまポストしてるこれは何よとかいうのは、ままま。

毎日「アイドルがお餅一個食べた」みたいなクソニュースが流れ、

フェミニストたちはグズグズの理論で女性の権利を主張してきまして。

別に女性蔑視とかのスタンスではないんですよ私は。

でもああいう人たちの行ってることってなんか穴だらけな気がするというか。

もちろん痴漢やレイプとかそんなんは許されないけど。

某議員さんの「生産性ない」発言に対しても「生産性がない」という字面だけに反論してて、創作面では素晴らしいとかなんとかって生産性だけばっかりみてて、事実生理学的なことには「まぁええやないですか」で通してるだけにしか見えないというか。

僕が不勉強なだけだとは思ってるんですが、ただこの世論のノリに乗っかってるだけにしかみえない。

もう齢22なわけですがそんなこんなで世の中のことあんまり理解してないので、

ジェンダーやら人種やら政治やらそこらへんを偏見なく且つ理論的にしっかりと御教授いただけるオジサマとかいないでしょうか。なんて

 

ネット怖い話どこ行った。

ままま、よいのですよ。備忘録みたいなもんですから。

 

 

件は変わりまして、卒業制作を作らないとなのです。

もう来週の金曜が発表ですから10日くらいしかないんですよね。

ショートフィルム作る予定なのですが、脚本すらできてません。

なんとか今週末から撮影の日程だけ作ってるけど。

発表は1シーンだけ流してあたかも完成してるテイで行こうかなとか思っちゃってたり。

これからロケーションの部屋を貸してくれる友達の家に行くんですが、まぁなんともめんどくさい男でしてねその友達。

こっちが用意した役者連れてくって行ったら知らん人部屋に上げたくないとか。

ええやないかもう。

タバコ吸うシーンとかも考えてるんですけどそれもなんて言うかな。

こちとら1日で終わるようなカスCMの九十九里浜早朝極寒ロケに5回も付き合ってんねんで。

いけないですね。陰口が出てしまいました。こんなんだからいまだに何もできてないんだよ。計画性もって行動しない自分が全部悪いのにね。22年間ずっと思ってます。治りません。

 

10日後のワタシみてますかね?結局どうなったん?留年してなかったらエエね。

 

 

疲れたので今日はこの辺で。